tea time

心理カウンセラーリエコのブログ

【ご感想】私は、愛をもらえない事に不満を感じてましたが、それは自分が満たされていないからだったんだと気づくことができました。

f:id:riekoapple:20200405212006j:plain

カウンセラーのリエコです。
セッションのご感想をいただきましたのでご紹介します!
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
大好きだった彼とのお別れ。
「どうしてこんなことになってしまったんだろう?」という想いが胸の中でぐるぐるしてしまい、ココロの整理整頓をすべくご相談をくださいました。
でも、「話すは放す」の言葉の通り、お話されているうちに「彼への執着」がゆっくりとほどけ、議題はサクッと「次の恋愛ではどうしましょうか?」という作戦会議に切り替わっていきました。
コミュニケーションは、「受け取る」と「与える」でワンセット。愛情を「受け取る」ことばかりが続いていくと、だんだん相手の愛が枯渇してしまい、安定的に一緒にいることが難しくなっていきます。そして「与える」ためには、まずは「自分を満たすこと」。楽しくブラッシュアップ大作戦です!
 

◆リエコのカウンセリングを受けてみようと思われたポイントは?
モニター案内のページを拝見して「話すは放す」に惹かれました。
周りの人に本音を話せないので。

◆リエコのカウンセリングはいかがでしたか?
緊張しましたが、とても楽しくお話することができました。ありがとうございます。
私は、愛をもらえない事に不満を感じてましたが、それは自分が満たされていないからだったんだと気づくことができました。
自分の良いところがみつけられないというのもわかったし、具体的な解決方法も教えていただき、実践してみようと思います。
ちいさな積み重ねで変わるよ!と明るく勇気づけていただき、本当に幸せになれるような変われるように思いました。
リエコさんの周りの方で、幸せになっている報告が多いとの事でしたが、それはやはり、リエコさんのお人柄からくるものだと思いましたし、私も、幸せパワーのおすそ分けいただき、教えていただいた事を少しづつ試してみます。
自分を満たせる自分になりたいです。
ありがとうございます。

◆リエコのカウンセリングの印象&特徴は?
とても明るい印象でした。緊張してたのですが、すんなりお話することができました。とてもほっこりしました。沢山笑いました。

◆どのような方にオススメできますか?
お話をゆっくり聞いたもらいたい方、ポジティブになりたい方、解決策を一緒に考えてもらいたい方

 

嬉しいメッセージをありがとうございます!

Tさんの素敵な笑顔がとても印象的でした。

ご自分の魅力に気が付かれるごとに「Tさんの魅力が増えていく」のですから、これからますます素敵になっていかれるのだろうなぁと想像しています。せっかくたくさんの魅力を備えられているのですから、その1つ1つに「素敵だなぁ」と己惚れちゃってくださいね!笑

ますますお幸せに向かわれますよう、心より応援してます! 

 

 

心理カウンセラー リエコ
お問い合わせはこちらへ

このブログの引越し先はこちらです