tea time

心理カウンセラーリエコのブログ

【ご感想】今まで「しっかりしている、まじめ、頼りがいがある、姉御肌」のように言われることが多く、私自身もそうなんだろうなぁと思ってきましたが、今日リエコさんに「弱く、繊細で、助けてほしく、感性豊かな女性」と言われ、なんだかとてもしっくりきて、そしてなぜだか涙が出ました。そういった女性像を私はずっと禁止してきたのだと思います。

f:id:riekoapple:20200405212006j:plain

カウンセラーのリエコです。
セッションのご感想をいただきましたのでご紹介します!
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
もともとは恋愛のご相談でしたが、お話をうかがっていくと、生活全般に共通する「慢性的な問題」のようなものに辿り着きました。
そして、「頑張り屋さんでリーダーシップのとれる強い女性」として、家族や周りの人たちに「与える」役割を担われてきたMさん像は、「周りの人たちへの愛情深さゆえ、自分を奮い立たせて頑張っている姿」にすぎない、とリエコの鏡には映りました。
そこで、いつも頑張りすぎてしまうMさんが幸せに向かうために、周りに注いできた愛を自分に注ぐこと、「与える」だけではなく「受け取る」を習慣化することをテーマに、お話は進んでいきました。
 

◆リエコのカウンセリングはいかがでしたか?
無料モニターということで気軽な気持ちで臨んだが、話す内に感情が溢れてきて、自分でも驚いた優しく親しみのある雰囲気で話を聞いて頂けたので、安心して話をすることができた。気づきも多くとても有意義な時間だった。具体的なアクションのアドバイスもたくさんして下さったので、実際にやってみようと思った。

◆リエコのカウンセリングの特徴は?
優しく親しみのある雰囲気で、最初の緊張もすぐにとけ、安心して話をすることができる。
何を話せばいいかわからなくなっても、例えを出してくれたり、話をしやすいようにスムーズに誘導してくれるので、安心して話をすることができる。
具体的な生活に反映できるアクションもアドバイスしてくれるので、行動にうつしやすい。

◆どのような方にオススメできると思われますか?
女性全般。
とにかく話を聞いて欲しい人。もやもやしているけれど何に悩んでいるのかよくわからない人。頑張りすぎちゃう人。闘病中、リハビリ中の人。

◆ご感想を!
本日はありがとうございました。
無料モニターということで気軽な感じで申し込みましたが、いざお話させて頂いたら、感情があふれ気づきも多く、大変濃く実りの多い時間になりました。本当にありがとうございました。
私は今まで「しっかりしている、まじめ、頼りがいがある、姉御肌」のように言われることが多く、私自身もそうなんだろうなぁと思ってきましたが、今日リエコさんに「弱く、繊細で、助けてほしく、感性豊かな女性」と言われ、なんだかとてもしっくりきて、そしてなぜだか涙が出ました。そういった女性像を私はずっと禁止してきたのだと思います。
自分を愛することの中には、自分と向き合うということも含まれると思います。時間がかかりなんだか焦る気持ちもあるのですが、そこはもう開き直って、じっくり向き合いたいと思います。

 

素敵なご感想をありがとうございました!

Mさんが「本来の自分」と出会われる瞬間に立ち会うことができて、とても胸が熱くなりました。これまで周りに十分に愛を与えてこられたMさんですから、こんどはMさんが幸せになられる番ですね!
持ち前の女性性を豊かに育てて、Mさんの魅力をますます増やしていってくださいね!
お幸せを応援してます!!
 
 

心理カウンセラー リエコ
お問い合わせはこちらへ

このブログの引越し先はこちらです