tea time

心理カウンセラーリエコのブログ

蓮ちゃんヨガと初コラボ!

カウンセラーのリエコです。

日曜日の夜、初めての挑戦をしました!

心理カウンセラー&パーソナルヨガの蓮さんが主催している「GW特別企画 女子力を高める秘密の特訓!オンラインゆるヨガと心理学と瞑想会」に、ゲストとして参加させていただいたんです。

私の担当は、ヨガ後の「瞑想タイム」。

心地よく体を動かしたあと、ゴロンと仰向けになって、こころを無の状態にする時間に、瞑想&クリスタルボウルでお供ささていただきました。

f:id:riekoapple:20200505120722j:image f:id:riekoapple:20200505122317j:image

結果的にはとちってしまって、たくさん冷や汗をかきました💦

私の瞑想に身をゆだねてくださったご参加のみなさん、そして大きく受け止めてくれた蓮ちゃん、ごめんなさいー!そして、貴重な経験をさせていただいてありがとうございました!

こちらに同じ瞑想を載せていますので、よろしければお聴きください(こちらはとちってないです笑)

 

 

そして、昨日。

根本さん夜の瞑想会に参加しました。

その中で、「うまくやろうとしない」というお話があり。

「あるがまま」が正解であり、「うまくいかない」は「うまくやろうとしていた」ことのあらわれである、と。

たしかに、そうなんです。大切な友人が大切にしている企画だったので、上手にこなしたかったのですよね。。でも、これが私の「いま自分にできること」だったんだなぁ

でも、昨日の師匠の瞑想がとてもあたたかくて素敵だったので、私もまたトライしてみたくなりました。いいんです、もう、自分が楽しければ。。自己満足の世界へGO!笑

 

 

ちなみに、今回お手伝いさせていただいた蓮さんのヨガ。実は、私も参加者のひとりなんです!

普段あまり使わない部分の筋肉にじわじわとアプローチする感じがとても心地よく、またモニター越しにポーズがとてもわかりやすいので楽しく参加しています。22:00~23:00という就寝前の時間帯というのがまた魅力的☆ 

5/12から、また新しい企画が始まるみたいですよ!!

counseling-lotus.com

 

 

心理カウンセラー リエコ
お問い合わせはこちらへ