tea time

心理カウンセラーリエコのブログ

浄化の瞑想 with Crystal Bowl

 

カウンセラーのリエコです。

思い立って、こんなものを作りました。

浄化の瞑想 with Crystal Bowl

youtu.be

 

内容は、根本師匠のご著書「罪悪感がすーっと消えてなくなる本」に掲載されているイメージワークをアレンジしたものです(根本さんに監修していただきました。ありがとうございます!)。

 

声だけだとちょっと物足りなくて、瞑想にぴったりなBGMを挿入したかったけど、やり方がわからず断念しかけたところに、「だったら自分で演奏しよう!」と思いついて、読みながら音を入れました。

実は、かつてクリスタルボウルの奏者になろうと思っていたことがあって。

 

誰かに聴いていただくために「読む」のも「演奏する」のも初めて。

直したいところもたくさんあるし、雑音もたくさん入ってしまって、改善の余地アリアリなのですけど(アセアセ)、

特に「瞑想の朗読」は手探りな部分が多く、聴いてくださった方のご意見をぜひいただきたいなぁと思い、作ったまんまを載せました。

もしよければ、ご意見をいただけませんか??

以下の 「お問い合わせ」に、話すスピードとか、間の感じなどなど、感じたまんまのご意見をいただけましたら大変嬉しいです!よろしくお願いします!!

 

もっとクリアに録音できる方法はないかなぁと探りつつ、瞑想に限らずいろいろ作ってみたいなぁと思ってます。せっかくYouTuberになったし!笑

 

ご感想はこちらへ!

form.run