tea time

心理カウンセラーリエコのブログ

【ご感想】体感的に、よりよい私になれるよう伴走してくれている感じがして「味方」感があり、話しやすかった。

f:id:riekoapple:20200405212006j:plain

カウンセラーのリエコです。
 セッションのご感想をいただきましたのでご紹介します!
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
「結婚したいのに、結婚がこわい」というお悩みをもってカウンセリングにお申込みくださったAさんでしたが、ご自分でコツコツと積み上げられた自己肯定感UPのワークが実を結び、カウンセリング当日には既にパートナーが!
なので、今回は「ますます幸せに向かう作戦会議」として、彼からの愛情をニッコリ笑って受け取れる新しいマインド作りを目指しました。
 

◆リエコのカウンセリングはいかがでしたか?
LINEカウンセリングの後に、「カウンセリングノート」をメールして頂けたのはとても良かった。言葉はその場で消えてしまい、発信側が意図したことでない内容を要点として受け取る可能性があるが、文章だとそれがない。
それに自分の長所を書き出してくださったのがとてもありがたかった。自分ではなかなか思いつかず、回りの友達にも聞きづらいので、これを自分にインプットしたら益々自己肯定感が高められる!と嬉しかった。
あと、体感的に、よりよい私になれるよう、伴走してくれている感じがして「味方」感があり、話しやすかった。

◆リエコのカウンセリングの印象&特徴は?
声に癒しのパワーがあると思った。カウンセリングを受ける前は正直疲れていて、「自分と向き合うの面倒だな」と思っていたけど、リエコさんの第1声を聞いて、それが一瞬で解消された。
◆どのような方にオススメできますか?
どんな問題も、結局自己肯定感を高めることが解決方法だと思うので、どういうお悩みの方でも良いと思う。

◆ご感想を!
もしカウンセリングの紹介記事に「カウンセリングノート」のことが書かれていないのであれば、これが付いているということを書いた方がいいと思いました。これはとてもいいと思いました。

 

嬉しいご感想をありがとうございます!また、とても参考になります!
リエコのカウンセリングでは、セッションの後、その日のカウンセリングの要旨をまとめた「カウンセリングノート」をお送りしています。
たしかに、「お話のカウンセリング」と「文章のカウンセリング」、どちらのメリットも受け取れるスタイルとして活用していただけますね☆
ますますお幸せに向かわれ、笑顔いっぱいな毎日になりますように!!
 
 
5月の無料モニターさま募集中です!

breaktime.hatenadiary.com

 

 

心理カウンセラー リエコ
お問い合わせはこちらへ