tea time

心理カウンセラーリエコのブログ

【ご感想】自分に少し甘くでき、自分軸で行動できた時や思考できた時は自分を褒めれるようになり前より楽になりました。

f:id:riekoapple:20200405212006j:plain

カウンセラーのリエコです。
セッションのご感想をいただきましたのでご紹介します!
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
とてもフェミニンなあたたかい雰囲気をお持ちのMさん。「彼を愛したい、与えたい」という気持ちと、彼の愛を受け取れず「さみしい」という気持ちの間でぐるぐるしてしまうのがお悩みポイントでした。
そこで、彼の言動から「彼なりの愛し方」を見つけていくことで愛を受け取り、自分の中に愛情を満たして彼に還元するという新しいスタイルを提案しました。 
 

◆リエコのカウンセリングはいかがでしたか?
自分では気づけない自分の雰囲気や長所に言及頂いて、まだ受け取れないのですが、そうなのかなぁと嬉しく思えています。まだ少しですが、彼は私といてホッとしている、彼にとって私は癒しの存在なんだと自信を持てるようになりました。

彼なりの愛情表現にも気付かせて頂きましたし、自分が思っているよりも彼に大事にされていることについて実感できました。自分基準の当たり前を彼に当てはめ感謝できていなかったことに反省もしました。
また、彼軸になる時があってもいいということも頭では分かってはいたのですが、今までは心から思えていなくて。やはり実際にカウンセラーさんから言われると本当の意味で許せるようになり、自分に少し甘くでき、自分軸で行動できた時や思考できた時は自分を褒めれるようになり前より楽になりました

◆リエコのカウンセリングの印象&特徴は?
リエコさんの声が優しく明るく、話を聞いてもらえるだけでも元気をもらえました。声がとても良いなぁとすごく癒されました。
また一生懸命考えてくださっていることが電話ごしに伝わってきて、こんなに真剣に話を聞いて考えて頂くことって普段ないですし、しかも前向きな捉え方、自分とは違う視点切り口を提示頂け目からウロコでしたし本当に嬉しかったです

◆どのような方にオススメできると思われますか?
とても癒されたので落ち込んでいる方かなと思います!

◆ご感想を!
まだまだ彼軸な時が出てきますがおかげさまで前より良い女になってる気がします!笑
カウンセリング後に私も2-3ページに渡りリエコさんからのコメントをまとめていたのですが、お送り頂いたカウンセリングシートの方が私を褒めて頂いているのでこちらを参考に何度も見返して勇気付けられています。
またよろしければお願いしたいです。
この度は本当にありがとうございました!

 

素敵なメッセージをありがとうございます!

Mさんとお話していると、私までほんわかと癒されてしまうような雰囲気で。一緒にいらっしゃる彼は、Mさんの大きな愛や安心感に包まれてさぞかし心地いのだろうなぁと感じました。

Mさんご自身がさらにゆるゆると癒され満たされることで、癒しパワーをますます増幅させていってくださいね!

お幸せを応援してます♡

 
 
心理カウンセラー リエコ
お問い合わせはこちらへ