tea time

心理カウンセラーリエコのブログ

2019年、感謝を込めて。

私の2019年。

 

初めての休職。

これまでは「周り沿わせる」「ひとりで頑張る」ことが多かったけど、突然の体の強制終了で「自分のペース」でしか動けなくなり、ひとりではどうにもならなくて、いろんな方々に助けてもらい支えてもらいました。

たくさんの方々のあたたかい言葉にパワーをいただいて、感謝でいっぱいになりました。

これまで普通にできたことが出来なくなってたり、アレもコレもやりたいのに動けなかった時、「今できることをやる」という言葉を唱えて、淡々と居られるようになりました。そして、前ほど自分を責めることがなくなりました。

それから、体が強制終了したことで「頑張りすぎていたなぁ」と気付き、自分をいたわれるようになりました。でも、もっと甘々でもいいな!引き続き「自分と仲直り」をテーマに、自分に優しくしていきたと思っています。

 

根本さんに弟子入り。

休職中「自分のやりたいことをやる!」と決め、根本さんに弟子入りしました。

バンジーのような決断だったけど、学びが深まるにつれどんどん楽しくなり、たくさんの仲間や先輩方との出会いは大きな宝物となりました。

上手く出来ないことにもがいたり落ち込んだりして、ついつい自分のペースを失いそうになるけど、根本さんが常々言われる「私らしく」「自分のペースで」という言葉に励まされ、私のテーマになりました。

まだまだ伸びしろ多めだけど、マイペースに楽しんでいきたい。

 

旅。

今年はハワイ島を旅しました(正しくは、逃亡)。

夜が明ける前に海辺に出て、波の音を聴きながら空が明るくなるのをボーッと眺めました。疲れきってたココロとカラダが最高に癒されました。

 

ブログ。

岩橋さんの「百日ブログ」に参加して、初めてブログに挑戦しました。

3日坊主の私が続けてこれたのは、お仲間のおかげです。ありがとう!

 

動画。

いろいろあって、動画コンテストにエントリー。

初めての動画編集に挑戦し、YouTuberになりました。

結果発表はこれから。ドキドキ

 

合唱。

いろいろあって、社歌隊に参加。

職場の有志で組まれた、舞台上で社歌を歌う合唱隊です。

千住明さんの指揮で歌いました。歌うは楽し。

 

 

2019年もあとわずか。

私と出会ってくれたみなさん、支えてくださった方々、本当にありがとうございました。

来年もよい1年でありますように!

f:id:riekoapple:20200101012909j:image