tea time

心理カウンセラーリエコのブログ

仕事復帰5日目

社会復帰はじめの1週間が終わりました。

気持ち的には明るく元気で、やる気に満ちているのに、体は「頭で描いている通りには動けない」日々でした。

午前中だけの勤務だったのに、職場を離れると体が思いのほかグッタリしていて、せっかくの「午後のフリータイム」を楽しむ余裕のないまま、ほぼ直帰。

なんだかもったいけど、仕方ない。

 

仕事は相変わらず忙しく、でも私たちのチームに新しい仲間が加わって、そのおかげで仕事量の負担が大幅に減りました。

もしも休職前と同じ2人体制だったら、今の私のスタミナではこなせなかっただろうな。。

元気な頃の体とは違うんだ…をいろんな場面で思い知らされ、そのたびに「飛ばさないで、のんびりいこう」と唱えていました。

 

こうゆう感じがいつまで続くのかわからないけど、自分の体がまだ本調子ではないことをよく自覚して、焦らないで、ゆっくり、ゆっくり。