tea time

心理カウンセラーリエコのブログ

おいとま終了

今日で、3ヵ月の休職生活が終わります。

しんどい時間がほとんどだったけど、この日々がもたらしてくれた恩恵は本当に大きく、痛みとともにこれまでの人生を振り返り、自分の現在地を知り、こらからの生き方を見直す時間となりました。

それにしても、夏が丸ごと飛んでいってしまったような感覚。。

はや9月、もう秋の始まりなんですね。

 

明日からいよいよ仕事復帰。

不安もあるけど、3ヵ月ぶりに仕事仲間と会えるのがとても楽しみです。

復帰にあたり決めたことは、

☆体の声をよく聞くこと

☆1時間ごとに深呼吸してホッとすること

☆頑張るのは楽しい程度にすること。

休職前のマインドには決して戻らぬよう、仕事生活をゆるく楽しみたいです。