tea time

心理カウンセラーリエコのブログ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

好きな人への執着心が苦しい【ココロノマルシェ】

心理カウンセラーのエコです。 今日は『ココロノマルシェ』に寄せられたご相談に答えたいと思います。 ココロノマルシェとは 根本裕幸カウンセラーの「お弟子さん制度」を卒業したカウンセラーが、寄せられたご相談に応じる、お悩み掲示板です。 +++【ご相談…

「好きな人はみんな居なくなる」という思い込みを手放したい【ココロノマルシェ】

心理カウンセラーのリエコです。 今日は『ココロノマルシェ』に寄せられたご相談に答えたいと思います。 ココロノマルシェとは 根本裕幸カウンセラーの「お弟子さん制度」を卒業したカウンセラーが、寄せられたご相談に応じる、お悩み掲示板です。 +++【ご相…

【メールカウンセリングご感想】母の言動に揺さぶられるのではなく、「ふーん」と一歩引いた感じで捉えられようになってきています。改めて考えるとすごいですね!!

心理カウンセラーのリエコです。 メールカウンセリング(2往復)のご感想をいただいたので、ご紹介させていただきます! A子さんの現実的なお困りごとは、一家を支えてきた「強いお母さん」とのコミュニケーション。「怖い」という気持ちから、大人になっ…