tea time

心理カウンセラーリエコのブログ

[3日坊主瞑想会]のご感想をいただきました。

f:id:riekoapple:20200712202222j:image

 

先週末に開催した3日坊主瞑想会のご感想をいただきました!

 

1日目、2日目、3日目とどんどんアップデートされて行く感じがすごく良かったです笑

回を重ねるごとに段々完成度が増してきている気がして、勝手に嬉しくなっています(笑)

ありがとうございます!リエコ部分におきまして、思いがけずこのようなドラマチックな展開になってしまいましたが、ここに辿り着くまでの成長過程をみなさんに立ち会っていただけましたこと、そして、笑って見守ってくださったみなさんのハートの大きさ&あたたかさに、感謝でいっぱいです!

 

今回も参加できて良かったです。特に今日は1日仕事中すごく心の余裕を感じられました。昨日の終わりに、お二人が私たちに向けて幸せに過ごせますようにって言ってくださって、瞑想後の効果もあってかそれがすごく心に染みた感じがしました。

"仕事が月末月初に忙しいので、頭を使いすぎてすぐに眠れないことが多かったのですが、この瞑想で、ポカポカしながらすぐに寝付けたし、朝まで目が覚めずに眠ることができました。できたら、5日間とかだったら嬉しいです。

瞑想とクリスタルボウルの相性がとても心地良かったです。蓮さんの瞑想の説明がとてもわかりやすく、メモを取りたいくらいでした。(ブログでも説明しているのでしょうか?チェックしてみます!)また、リエコさんの奏でるクリスタルボウルと澄んだ声にスムーズにイメージの世界にはいることができました。(最後の海辺の回はそのまま眠ったので夢にも出てきました!癒し…)

夜のひと時に充実した素敵な時間を過ごすことができました。心も身体も癒されました。ありがとうございました。

瞑想を体感していただけてとても嬉しいです。それは、みなさんが蓮さんの誘導に身を委ねてくださった賜物だと思います。マインドフルネス(思考から離れる感覚)は、その人それぞれの体感で掴んでいくものなので、練習が必要だと感じています。私もまだ「蓮さんの誘導」なしには難しい初心者です。みなさん、一緒に練習を積んでいきましょう。

 

れんさんの瞑想の仕方からリエコさんのクリスタルボウルの音色までのスムーズな流れで夜ぐっすりと眠れました。

蓮さんのヨガで毎回、蓮さんが教えてくださる話が大好きで、少しずつ自分の中に浸透していく部分も感じられているので、何回も伝え続けてもらえるのがありがたいなって思います。
あとは欲を言えば、リエコさんのお話や考え方とかも聞ける機会もあると嬉しいなぁと思います。そのまま瞑想に入るのももちろん良かったんですが、がっつり瞑想に入る前にリエコさんのお話を聞けたら、リエコさんの声が瞑想中にもっと馴染む気がしました。リエコさんの声大好きです。

今回は新しい試みとして「蓮さんが瞑想の世界にいざなってくれたその状態から、すーっとクリスタルボウルの瞑想にはいる」という構成にし、内容を充実させた分、リエコのトーク部分は、瞑想会前のブログ記事に数日にわたり掲載させていただいたのでした。”リエコさんの声大好きです”って言っていただいてとても嬉しいです♡ありがとうございます!今後もいただいたお声をもとに工夫を重ねていきますので、是非またご意見をお聞かせください。

 

蓮さんとリエコさんのお二人のめぐり合わせが運命的である、とさえ感じる会でした。女神が二人間違いなく存在していました。蓮さんの瞑想へのはきはきとしたわかりやすい解説とリエコさんの癒しと優しさ溢れる声とクリスタルボウルの音色が、私の潜在意識の中に入り込むかのような不思議な感覚で、とにかく居心地と気分が良かったです。2日間参加しましたが、私は親の介護の真っ最中なので、夜のホッとできる時間ができてありがたかったです。日頃の疲れが癒されました。お二人のますますのご活躍を心からお祈りしております。応援しています。

「ホッとする時間」と感じていただけたことがとても嬉しいです。自分をあとまわしにせざるを得ない時間もおありかと思いますが、そんな中で「自分がホッとする時間」を持たれることこそが「自分と繋がる時間=瞑想」なのかもしれません。くれぐれもお体をお大切にお過ごしください。とっても素敵なメッセージをありがとうございました!

 

みなさま、あたたかいお声をありがとうございました!!

 

 お問い合わせはこちらへ