tea time

心理カウンセラーリエコのブログ

【7/4.5.6】3日坊主瞑想会&クリスタルボウル・オンライン

 

f:id:riekoapple:20200618215110j:image

 

いよいよ、明日からの開催となりました!

今回の特色

■体を動かしたい人も楽しんでいただけるように「蓮さんのヨガ」の時間が加わります

■前回の機材トラブルを改善し、プロ演奏家が使用している楽器用マイクを導入しました。また、前回ご参加いただいた方へは、お詫びの気持ちを込めて、リピータ様価格にて割引させていただきます。新しい音質を、是非聴き比べてお楽しみくださいませ。

 

毎日の生活の中で、脳は絶えず働いています。

特に、思考優位な方や、考えすぎてグルグルしがちな方は、きっと常にフル回転。

すると、「心の声」が次第に小さくなって、自分が何を感じているのか、本当はどうしたいのかが、だんだんと分からなくなっていくのです。

 

「瞑想」のコツを掴むことは、「自分と繋がる」ことへの近道。そして、自分の心と繋がる時間をもつことは、「自分を愛すること」につながります。

また「瞑想」により得られる恩恵は非常に大きいといわれています。

 

とはいえ、瞑想って「思考を優位にさせている方」にとっては、意外と難しいもの。

瞑想にチャレンジしてみたけど、目を閉じて静かにしていると、頭の中で勝手におしゃべりが始まって・・というご経験はありませんか?

「なんとなくできている気はするけど、これでいいのかな」と、頭をぐるぐるさせちゃうこと、ありませんか?

思考派な私は、これまで何度も「瞑想」にトライして、なかなか掴めないうちに挫折・・を繰り返してきました。「瞑想」の世界と仲良くなるって、至難の業なのです。

 

この企画の特色は、ヨガインストラクターでもある蓮さんが、「呼吸法」や「意識の向け方」を誘導しながら深い瞑想にいざなってくれること。瞑想初心者の私も、蓮さんの誘導のおかげで、瞑想の気持ちよさを初めて体感することができました。

また、今回からリエコパートは誘導瞑想メインに。根本さんの瞑想をベースに、これまで培ってきた心の学びや、蓮さんから学んだヨガ哲学を盛りこんで、私はより「自分らしい瞑想」を手探りしていきます。

前回と比べてて、少し進化した「瞑想会&クリスタルボウル」。

お申込みは開催中も受け付けています。
ご参加お待ちしています!!!   

3日坊主瞑想会&クリスタルボウル(オンライン)

<日時>

  • 7/4(土)22:00~22:45
  • 7/5(日)22:00~22:45
  • 7/6 (月) 22:00~22:45

<内容>

  • 瞑想に入りやすくなる呼吸法や、セルフケアのご説明、実践
  • 目を閉じて、マインドフルネス瞑想の世界へ。誘導瞑想で、自分と繋がる時間へ
  • クリスタールボールの響きを聞きながら、更に深い瞑想&リラックスタイムへ

そのまま、眠っていただいてもOKです。パジャマなど楽な格好でご参加くださいね。

<費用> 

  • ご新規様 2,000円
  • リピーター様 1,500円 (5月の会にご参加いただいた方)

前払いで、ご登録完了となり、すべての会にご参加いただけます。会ごとのご予約は不要で、好きな会にご参加くださいね。(すべての会に参加していただいてもOKですし、好きな会だけ選んでの参加でもOKです)

 

<れんカウンセラーのご紹介>
心理カウンセラー仲間であり、ヨガインストラクターでもある蓮(れん)さん
ZOOMで開催されている蓮さんのヨガは、ポーズの説明がとってもわかりやすく、蓮さんのいざなうマインドフルネスの世界観に大変癒されると評判です。
ヨガで体を動かしたい方は、6/2~6/30にヨガをメインとしたイベントも開催中

<リエコのご紹介>
わたくしリエコは、[クリスタルボウルの音色]と[誘導瞑想]をお届けします。最近、YouTube2つ目の瞑想をUPしました

 

オンラインの方法】

ZOOMという(Webシステムでネット環境があれば、パソコン、スマホから通話可能)なアプリを使用して行います。ZOOMの使い方はこちら。

私たちの様子はこんな感じでみえます。

ご参加いただく皆様は、お顔出しても出さなくても、(ビデオオンor オフ)どちらでも大丈夫です。


【お申込み条件】
心療内科等、医師にかかっている方はご遠慮いただいております。(医師の治療方針に影響を与えてしまうかもしれないため。)
・女性限定とさせていただきます。
・セッションを受けていただいた後に、簡単なアンケートにお答えお願いする場合がございます。


【お申込み方法】
こちらのフォームにおすすみください!

docs.google.com

※お問い合わせいただいたにも関わらず、Gmailからの受信が拒否されているメールをお使いの場合、ご返信ができません。誠に恐れ入りますが、Gmailからの受信設定ご確認ください。


【お支払方法】
前払いとなります。ご入金いただき、参加登録完了です。銀行振り込みにてお願いします。


【キャンセルポリシー】
お客様の都合によるキャンセルは 2~3日前から:50% 当日:100% なお、返金の際の振込手数料はご負担ください。

 

 

 お問い合わせはこちらへ