tea time

心理カウンセラーリエコのブログ

瞑想と私

f:id:riekoapple:20200517094840j:image

 

瞑想。
目を閉じて、心静かに自分と向き合う時間。
マインドフルネスの世界です。

 

先日、「クリスタルボウル&瞑想会」を開催するということをブログに書いたのですが、実は、「瞑想」って以前の私にはとても疎遠な世界でした。

「瞑想がとてもよい」ことは知っていましたが、思考派な私は、目を閉じるとアレコレと考え事が浮かんできたり、「あ、今日までにコレをやらないといけなかった!」なんて突然思い出したりして、なかなか集中できなくて。。
そもそも「どういう状態が正解なのか」がわからなくて、何度かトライしながらも、コツを掴む前に挫折する...を繰り返していたんです。
 
だから、「イメージワーク」も大の苦手。
なかなかイメージの世界に浸ることができなくて、本当に苦痛な時間でした。
 
でも、心の学びが深まる中で、師匠の根本さんのイメージワークの効果を体感するにつれ、徐々にその威力を知り感銘を受けて、今では瞑想のYouTubeを制作するに至ります。
そして、苦手だった「瞑想」は、蓮カウンセラーの主催する「ヨガのオンライン講座」で、蓮さんに誘導してもらって初めて「頭がカラッポ」な状態を体感し、「瞑想の気持ちよさ」に目覚めたのでした。

 

今回は、ヨガと瞑想のプロフェッショナルである蓮さんとのコラボ企画!
せっかくの機会なので、瞑想初心者の私も、蓮さんにご指導いただきながら「瞑想」の世界への理解を深める機会にしたいなと思っています。

開催まで、あと2週間。
瞑想についていろいろ学んでいきます!

 

 

心理カウンセラー リエコ
お問い合わせはこちらへ