tea time

心理カウンセラーリエコのブログ

【ご感想】真っ暗な中にいたのに、光とともにゴールが見えてきたと感じました。

f:id:riekoapple:20200405212006j:plain

カウンセラーのリエコです。

セッションのご感想をいただきましたので、ご紹介します!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

モニターさん募集の記事に、「こんな方に」と箇条書きして載せているのですが、「それが全部当てはまったから」とご連絡をくださったIさん。
アレは全部、かつての私です。
なので、私もIさんのお話に大共感でした!
 
幼少の頃の家族とのコミュニケーションは、その後の自分のコミュニケーションの基礎となります。
厳格なお父様のもとで、自己主張がしにくい環境にありながらも、「それが父なりの愛情だった」と振り返られる心優しいIさんは、今でも人とのコミュ二ケーションの中で自己主張することに苦手意識があり、結果的に相手を優先してしまいがちであることがお悩みポイントでした。
自分をよく知り、自分のニーズを知ることができると、今は他の人の声に負けてしまう「Iさんの小さな声」が、だんだんと大きくなっていきます。
 

◆リエコのカウンセリングはいかがでしたか?

自分が思っていた以上にモヤモヤしていた感情を整理することができました。
また、どんどんこちらから進んで話をしてしまうほど話やすかったです。

私はなかなか初対面の方とかや大事な人にも言えなかったので自分に驚きました。受けた後は、自分はこんな風に感じていて、これからこうしたいなとかビジョンが見えました。

1人ではグルグルと思考が回って同じところに戻ってきて終わって繰り返していました。カウンセリングを受けて自分の言葉にりえこさんの光に照らされそれが道筋となったように思います。自分の気持ちに素直になりました。真っ暗な中にいたのに、光とともにゴールが見えてきたと感じました。

 

お話をしているうちに、Iさんの表情がどんどん明るくなっていくのが印象的でした。
ビジョンに向かって、ますます魅力を増していかれますように!

 

心理カウンセラー リエコ
お問い合わせはこちらへ