tea time

心理カウンセラーリエコのブログ

【ご感想】自分をもっと受け入れることができるようになったように思えます。

f:id:riekoapple:20200405190726j:image

 

カウンセラーのリエコです。
今日は、セッションのご感想をいただきましたのでご紹介させてください!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

私のブログを読んで「自分の『気』と合う方だ」と感じてモニターに応募してくださったMさん。
自己肯定感が育ちにくい環境にありながらも、持ち前の素直さとバイタリティでたくさんの価値&魅力を育ててこられたのに、その魅力を自覚しにくいがために、「人に心を揺さぶられやすい」ことがお困りポイントでした。
私から見ると魅力でいっぱいなのに!
本当に、自分のことってよく見えないものですね。。
 
心の痛みをこれ以上深くしないために、自分を守ろうとして、人と自分との間に境界線を作ってしまうことがあると思います。そしてそれは、人と自分を比較し、「自分の魅力」より「相手の魅力」の方が目に入りやすい状態を作り出します。でも、誰かからの評価があってもなくても、Mさんの価値は変わらないのです。
そこで、今回は「自分の魅力を思い出すワーク」をご提案しました。
 
◆リエコのカウンセリングはいかがでしたか?
自分では気がつかなかったことを教えてもらえて、なるほどと心が軽くなりました。また、様々な角度から私に合ったワークを提案して頂き、とても有難かったです。やってみることで、自分をもっと受け入れることができるようになったように思えます。リエコさんに全面的に肯定して頂いたことによって、前より自信もついたかもと感じました

◆リエコの印象&特徴は?
大変丁寧で親切な方で、もちろん話もきちんと聞いて下さいました。穏やかで優しい声と雰囲気をお持ちで、可愛らしい方だと思いました。話していて、温かい気持ちになりました。 

◆どんな方にオススメですか?
傷ついている人、癒して欲しい人、一歩先に進む勇気を持ちたい人。

◆ご感想を!
既に何年もカウンセラーさんをされているかのような、とても安心できるお話の仕方と受容をして頂き、楽しく充実した時間となりました。ありがとうございます。リエコさんのような、温かくて誠実なカウンセラーさんが増えたらいいのになと思った程です今後のご活躍を心から応援しております。

 

とても素敵なメッセージをありがとうございます!
個人的にも共通点が多く、うかがってみたいお話がたくさんでした。
Mさんがますますステージアップされますよう、そして、素敵な旦那様とますますお幸せな毎日を過ごされますよう、お祈りしてます!
 
 
心理カウンセラー リエコ
お問い合わせはこちらへ