3月の無料モニターを募集します

心理カウンセラーのリエコです。

2019年10月から始まった「お弟子さん講座」も、卒業が近づいてきました。

今後、心理カウンセラーとして活動するにあたり、経験を積むべく、ご協力いただける方(無料モニター)を募集します!

f:id:riekoapple:20200307235240j:image

 

【無料モニターの内容】

問題にすっぽりと包まれてしまうと、
視界がとても小さくなったり、
感情でいっぱいになってしまったり、
ひとりで抱えて頭がぐるぐるしたり、
冷静な視点を持てなくなったり。

そんな時、
お話を聞かせていただくことで、
あなたの状況を俯瞰して眺めたり、
私が「鏡」となって
客観的にあなたを映し出すお手伝いをします。

「話す」は「放す」。
日常のちょっとした出来事や、
心にモヤっとしたものが残っている時、
言葉に出して誰かに話すことで、
心の中が整理されたり、
自分の中にない「新しい視点」が得られます。

◆気づけばいつも自分を後回しにしている
◆小さな頃から「いい子ちゃん」をしてきた
◆人からどう思われてるのか気になってしまう
◆社会的には上手く生きられているのに、なんとなく生きづらさを感じている
◆いつもつい頑張り過ぎて疲れてしまう
◆何をやりたいか、何が好きなのか、自分のことがよくわからない
◆いつも2番目ポジションになってしまう
◆何かと自分ひとりで抱えこんでしまう
◆何かと自分を責めてしまう
◆自分と仲直りしたい
◆つい周りや大切な人たちに自分を沿わせてしまう
◆「どうしたらいいのかわからない」のぐるぐるから抜け出せない
◆もっとラクに、自分らしく生きられるようになりたい

そんなみなさんの「心のメンテナンス」をお手伝いできたら嬉しいです。

自分が癒されていく過程で得た学びを、同じ生きづらさの中にいらっしゃる方のお役に立てられたらいいな、と思っています。

 

 

【お申し込みについて】

◆カウンセリング日程
【3月】
11日(水)14日(土)16日(月)25日(水)26日(木)
28日(土)30日(月)31日(火)
【4月】
こちらをご覧ください

 

◆カウンセリング時間
カウンセリング時間は60分です。

■平 日 :対面 18時半~20時半/ZOOM&SNS 18時半~23時
■土日祝 :対面 10時半~20時半/ZOOM&SNS 10半時~23時
上記時間は目安で、日によって柔軟に対応できることがあります。
ご希望の時間がありましたら、お問い合わせください。

 

◆カウンセリングの種類
対面/SNS電話/zoomにて承ります。

◎対面
都内、ホテルラウンジやカフェにて。
対面をご希望の場合でも、状況や時間によっては他の方法に変更をお願いする場合があります。

SNS電話
LINEを利用した通話です。
ビデオ通話も可能。メールにてQRコードをお送りします。

◎zoom(4月〜)
zoomとは、Web会議システムのひとつ。スマホやパソコンから簡単にご利用いただける、非常に軽いアプリです。カメラをオフにすることもできます。使用方法はとても簡単!操作方法はメールでお送りします。

 

◆料金について
3月&4月モニター:無料
(お茶代や交通費が発生した場合には、ご自身分のみご負担くださいますようお願いします。)

 

◆カウンセリングの流れ
① 申込みフォームに必要事項をご記入の上、送信してください。

② 内容を確認後、こちらから受任のご連絡をさせていただき、予約完了となります。

③《モニターカウンセリング》

④ セッションを受けて頂いた後、簡単なアンケートにご協力をお願い致します!
いただいた貴重なご意見を、今後のカウンセリングに活かしていきます。

 

【その他】

精神疾患等で通院されている方は、カウンセリングにより症状が不安定になるケースがありますので、ご利用はお控えいただいています。
◎ご相談内容やプライバシー情報の取り扱いにつきましては、十分に配慮致します。
◎頂いた「お申込み」には1日以内にお返事をしています。お申し込み後2日経っても返信がない場合には、お申込みフォームから再度お申し込みいただき、その旨をお知らせください。
Gmailからのメールを受信できるよう、設定をご確認ください。

 

お申込みはこちら!

form.run