tea time

心理カウンセラーリエコのブログ

行きつ戻りつ

昨夜はぜんぜん眠れなかったー!

最後に時計を見たのは午前3時。

頭が冴えて眠れないこの感覚は久しぶりです。

もうすっかり「眠り」は整ったと思っていたのに。。

自律神経失調症を経験した友人が

「行きつ戻りつしながら、のんびり整っていくものだよ」

と言ってたけど、それはこうゆうことなんだなぁ。

 

「楽しい興奮」という幸せ感も、体にとってはストレスと同じ作用をすると聞いたことがあります。

いま、私の体はストレスにとても敏感。

調子が良いとつい元気な頃の感覚で動いてしまうから、ひとまず今は、意識的にセーブしていこう。

 

自分の体は自分でしか守れないから、

忘れないよう、ここにカキカキしておきます。