tea time

心理カウンセラーリエコのブログ

夜のおさんぽ

今日は立秋

猛烈な暑さにぐったりな今日この頃だけど、暦の上では秋の始まりなんですね。

夕食を食べ終えて自室に戻ったら、窓から風がふわ〜っと入ってきて、意外とひんやり涼しくて。あまりに心地よくて、急に思い立って、夜のウォーキングに出掛けることにしました。

友人から「自律神経を整えるには、リズム体操(行進)をするといいよ」と教えてもらったことを思い出して、膝を高く上げて行進してみたり、背中をピンと伸ばしてモデル歩きをしてみたり。人のいない道を選んで、自由に闊歩。

暑さで吹き出す汗とは違って、運動することで体がポカポカ温まってジワジワかく汗は久しぶり!体を動かすってホントに気持ちがいい。

そして、気持ちよく体を動かせるのは、体が回復している証拠。とても嬉しいです。

夜は紫外線も気にしなくていいし、気持ち的にもすごくラク

涼しい夜のおさんぽ、続けてみよう。