tea time

心理カウンセラーリエコのブログ

復帰か、延期か。

7月も残りわずか。

私の休職申請は、
手続き上「7月いっぱい」となっているので、
「復帰か、延期か」の判断をすべく、
医師のところに相談に行きました。
復帰にしても、延期にしても、医師の診断書が必要なのです。


医師からは、
「大丈夫と思えないのであれば、
やめておいた方がいいですよ。
復職は慎重に考えていきましょう。」
とアドバイスされ、
休職は「8月いっぱい」までの延期となりました。
 

休職生活に入った頃は、これほど長く続くとは考えもしませんでした。
少し休めばカラッと回復して、
元の「健康」で「丈夫」な体に戻れると思っていました。


でも、もしかしたら、もともと私の体は丈夫ではなかったのかもしれませんね。
体の声に耳を傾けることなく、
目の前のことをこなすのに一生懸命になって、
頑張り続けてしまってただけなのかもしれません。


体の声を無視して、
たくさん酷使してきてしまったから、
これからはしっかりと体と向き合って、
仲直りしていきたいです。